日本ロングトレイル協会


NEWS

2020年05月07日

信越トレイルクラブの今シーズンの活動について

日頃より信越トレイルの利用促進、及び維持活用にご理解とご協力を賜り、感謝申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染拡大防止措置として、国の緊急事態宣言が5月31日まで延長されました。また、この事態の収束までには長い時間を要するだろうとの報道が多くなされています。

この状況を鑑み、NPO法人信越トレイルクラブでは、5月1日(金)に開催した理事会にて今後の活動に関する協議を行い、その結果、今シーズンの以下イベントについて中止または延期することと決定いたしました。

・トレイルルート点検(5月〜6月)
・トレイル集中整備、定期整備(5月〜10月)
・自然環境調査(6月上旬)
・加藤則芳メモリアル トレイル開き・安全祈願祭(6月下旬)
・セクションハイク等のトレッキングイベント(6月〜10月)
・信越トレイル苗場山延伸記念イベント(9月下旬)

また、信越トレイル苗場山延伸記念イベント延期に伴い、9月下旬を予定しておりました延伸区間(天水山〜苗場山)のトレイル開通も来年度以降に延期といたします。

既設区間(斑尾山〜天水山)のトレイルの利用については国、長野県、新潟県、日本山岳会など山岳関係の4団体の指針等を踏まえ、今後の状況を見ながらの判断といたします。

雪解けの春を迎え、トレッキングや整備のイベントで今年も多くの方とご一緒できますことを心待ちにしながら準備を進めて参りました。毎年ご参加を楽しみにされていらっしゃる皆様には心苦しい思いで一杯ですが、ハイカーの皆様、整備ボランティアの皆様、そして信越トレイル沿線の地域へ感染リスクが及ばないための措置として、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。一刻も早く事態が収束に向かうことを心よりお祈りいたします。

令和2年5月6日

NPO法人信越トレイルクラブ
代表理事 木村宏

posted by 日本ロングトレイル協会事務局 at 09:22| トレイルニュース
日本ロングトレイル協会  INDEX 設立について 組織 加盟トレイル お問い合わせ

 INFORMATION レポート コラム メディア ▲ このページのトップへ

安藤スポーツ・食文化振興財団は、
ロングトレイル普及促進のお手伝いをしています。

© 2016- 特定非営利活動法人 日本ロングトレイル協会 制作:合資会社ティ・ボックス